2014年2月19日水曜日

スケールが大きいオーディオスレイヴのMV


Audioslave - Cochise 
ディレクター:マーク・ロマネク

とにかくスケールが大きいミュージックビデオです。
セットの大きさもさることながら、打ち上げられる花火の数と大きさも半端ないです。あまりに花火の音がすごすぎて近所の人が警察に通報してしまい、ちょっとした騒ぎになってしまったほど。 しかも迫力を出すためにセットにかなり近い距離で打ち上げていたために、メンバーたちはとても熱かったようです。

撮影当時、オーディオスレイヴはメンバー間の仲があまり良くなかったそうなのですが、この撮影を機に仲がまた良くなったと語っていました。それを思うと、最後皆でハグするシーンが印象的ですね。
しかし、膨大なカット数をこれだけテンポよくまとめるマーク・ロマネクは編集がとてもうまいですね。


<<スポンサーリンク>>